Cities: Skylines がセールだったから買ってみた

TOC

  1. 重い!!
  2. 日本語化
  3. マップの操作
  4. まとめ

やっとクリスマスプレゼントが買えました!!
Cities: Skylines です。

Steam で、旧正月セールが行われています。
Cities: Skylinesも、60%Off で売られていたので、買いました。

なぜクリスマスプレゼントがこんなに遅いのかというと、
クリスマスに、何を買うか迷っていて、やっと「よし、買おう!」と決心したところ、
なんと、セールが終わってしまいました・・。

そのあと、価格が再び下がるのを待っていたら、ついにきました!!

cities-skylines-sale
これはポチるしかない。

というわけで、早速プレイしてみました。

重い!!

僕の環境では、初期設定では非常に重い状態でした。

とりあえずよくわからないので、適当に全部「Disabled」「Low」にしておきます。
2016-02-06_12h24_24
これでサクサク動きます!
Display Modeは、フルスクリーンより、ウィンドウで表示したほうが便利だよね、ってことで設定しました。

日本語化

いきなり、「contaminated」とかの単語が出てきても、よくわからないので、
ここは日本語に頼りましょう。
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96を参考に、日本語にします。

マップの操作

  • カメラの移動 : WASDキー。Simcityと違うなあ。
  • 拡大・縮小 : マウスホイール。これはSimcityと同じ。
  • 回転 : マウスホイールをクリックするやつ。これもSimcityと同じ。

まとめ

まだ全然始めたばかりですけど、Simcityと同じくらい面白そうです!
セールは 2016年2月13日(UTCかな)までなので、買いたい人はお早めにどうぞ。